topimage

2017-09

2011年・映画館で観た映画・好きな順 - 2012.01.07 Sat

昨年(2011年)の劇場観賞映画すべての、個人的に好きな順の順位発表!

2011年上半期マイ映画ベスト - 2011.07.10 Sun

1年の半分が終わったことだし、今年上半期の映画館観賞マイ・ベストをやる。

映画「エンジェル ウォーズ」の音楽 - 2011.05.09 Mon

「エンジェル ウォーズ」の音楽がいいので、調べてみたよ。

第6回(2010年)シネマ停留所映画賞 - 2011.01.06 Thu

恒例の「シネマ停留所映画賞」、2010年度は!?

2010年・映画館で観た映画・好きな順 - 2010.12.28 Tue

2010年の劇場観賞映画マイ・ベスト10を含む順位の発表です。

1996年に見た映画ベスト8とワースト3 - 2010.11.04 Thu

各年のマイ・ベスト・ムービーを、記事にしていく企画。(ワースト・ムービーがある場合も。)
さかのぼって、今回は1996年。

トニー・カーティスをしのんで - 2010.10.02 Sat

トニー・カーティスが亡くなった。
ハンサムで、マリリンとの共演もあった彼の出演作品などを記録しておく。

訃報つづく - 2010.09.30 Thu

きょうは、訃報が3つも。

特別展 和田誠の仕事 - 2010.09.30 Thu

東京・渋谷の「たばこと塩の博物館」で開催中の「特別展 和田誠の仕事」を見てきた。

1997年に見た映画ベスト9とワースト3 - 2010.09.24 Fri

各年のマイ・ベスト・ムービーを、記事にしていく企画。(ワースト・ムービーがある場合も。)
さかのぼって、今回は1997年。

1998年に見た映画ベスト14とワースト10 - 2010.04.09 Fri

各年のマイ・ベスト・ムービーを、少しずつ記事にしていこうという遠大な(?)企画。(ワースト・ムービーがある場合も。)
さかのぼっていって、今回は1998年。

日本インターネット映画大賞(2009年度)決定! - 2010.02.11 Thu

ここ数年、私も投票している日本インターネット映画大賞。
結果が発表された。

TOHOお年玉割引後日談&「ぴあ」アンケート - 2010.01.23 Sat

さっき(10時半すぎ)、有楽座に年賀はがき割引で入ったが、スタンプを用意してなくて探しても見つからず、結局、手書きのサインになった。
有楽座では年賀はがき割引を使う人が今までいなかったというのか?
イベントやるなら、ちゃんとしろよ!

TOHOシネマズお年玉プレゼントキャンペーン - 2010.01.21 Thu

いまだに知らない方がいると、もったいないので…
末尾が「1」か「4」の「お年玉付き年賀はがき」をTOHOシネマズへ持っていくと、映画料金が1000円になります!

双葉十三郎さん亡くなる - 2010.01.15 Fri

映画評論家の双葉さんが12月に亡くなっていたそうです。ご冥福をお祈りします。

2010年 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 - 2010.01.14 Thu

日本インターネット映画大賞 外国映画部門に投票。

2009年・テレビ(画面)で観た映画 - 2010.01.13 Wed

2009年に見た映画の総本数は120本。

2009年・映画館で観た映画・好きな順 - 2010.01.11 Mon

2009年に私が映画館などの大きなスクリーンで観た、初見の映画の「好きな順番」を考えてみました。

第5回(2009年)シネマ停留所映画賞(2) - 2010.01.10 Sun

さて、パート2はマトモな賞のみを発表!

第5回(2009年)シネマ停留所映画賞(1) - 2010.01.09 Sat

自分のホームページの名前をとった、年度ごとに独断と偏見で選ぶ映画賞。
…ところで「シネマ」っていう英語、日本語だと「しね」という響きを含むから、ちょっと嫌じゃないですか?

ブリタニー・マーフィさん亡くなる - 2009.12.21 Mon

というニュースが。
マジかよ!?

TSUTAYAの映画レンタル年間ランキング2009 - 2009.11.28 Sat

TSUTAYAで今年もっともレンタルされた映画は?

さよなら「TVTaro」 - 2009.11.26 Thu

「TVTaro」誌を買うのは、やめた。

「スペル」おもしろい! - 2009.11.15 Sun

20091115172820
六本木ヒルズのイルミネーションを思わず撮ってしまったが、いま映画「スペル」(原題 DRAG ME TO HELL)を観たところ。
これはおもしろい!ドキドキして笑えて見事なエンディング。
ホラーが超苦手というのでなければ、映画館で、ぜひ!

おすすめのシネコン by 文春 - 2009.09.18 Fri

週刊文春の「今週のBEST10」が、「おすすめのシネコン」だったので、ご紹介。

「秘密結社 鷹の爪」のエンドロールに自分の名前を出してもらおう!! - 2009.08.27 Thu

オッス、鷹の爪団戦闘主任の吉田だ。じつは、その代理のボーだ。ビッグニュースだ。「今度こそはーッ!1万人の声優大募集」が始まったぞ!

1999年に見た映画ベスト10とワースト10 - 2009.08.09 Sun

各年のマイ・ベスト・ムービーを、少しずつ記事にしていこうという遠大な(?)企画。
だんだん、さかのぼっていって、今回は1999年


東京・多摩で野外映画会 - 2009.07.20 Mon

東京の多摩中央公園きらめきの池特設スクリーンで、21日~23日に野外映画会がある。

ワーナー・マイカル・シネマズのポイントカード - 2009.07.06 Mon

ワーナー・マイカル・シネマズで、新しいポイントカードのサービスが始まった。

「マンマ」が来た! - 2009.07.01 Wed

映画「マンマ・ミーア!」のDVDのことです。
6月24日、発売日にメール便で到着。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード